INFINITY EVO F5J 胴体の製作 2


付属のサーボベッドです。 カーボンでとても頑丈に作ってあります。  カーボンの板をエンドミルで切り出した状態で
同封されています。



先端を丸め加工だけで使うつもりでしたが、切りっぱなしを良しとしないきむらクラフトなので、色々と削って上げる事に
します。





角は全て落としておきます。



サーボベッドの肉厚が厚いので、コードが逃げずそのままではサーボが入って行きません。



サーボコードの逃げを加工してサーボを納めることに成功しました。 他に、サーボのコード出口にあるグロメットを
取り去ると言う方法もあります。



1.7ミリのタッピングねじで取り付けます。



バッテリースペースを極力広く取りたいので、サーボベッドは最後端に取り付けます。 取り付け位置の決定基準を
サーボを取り付ける為のネジを締めるドライバーがギリギリ入る所としました。



サーボベッドを接着する部分をサンドペーパーで荒らしておきます。 内面にはケブラーが貼られているので、
余り削ってしまうと毛羽だってしまうため、止め時は大事です。
 


上下の位置決めのために、サーボ底面に両面テープでボール紙を貼り、これが接触する所までサーボベッドを沈め
ます。
ボール紙はサーボベッド接着後に撤去します。

サーボを取り付けた状態で傾き等に注意して低粘度瞬間接着剤でサーボベッドを接着します。



いつもなら、カーボンパウダー入り5分エポキシでフィレットを作る所ですが、スペースが狭いので、中粘度瞬間接着剤
を隙間に盛ることで代替えとしました。



取り付け位置は開口部前端からサーボホーン取り付けねじセンターまでを135ミリになりました。


 
接着したサーボベッドですが、サーボを乗せてみたら、この部分が5ミリ強、無駄なスペースに見えてきました。
少しでもスペースを確保したかったのて、この部分は削り落とす事にします。



リューターでガリガリと削り落としました。




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