Explorer5の製作 7


メーカーで加工済みのリンケージロッドホールです。 とりあえず開けて置いた、程度の加工ですので、舵角確保のために
拡大は必至です。



エルロンホーン用のスロットも加工されていますが、今回、サーボはKSTのHS08Aを使用するため、ホーンが小型で
薄くなっていて、このスロットは大きすぎます。

何かしらの対処が必要です。



IDSベースはKSTのX08と同じ物です。



パーツの精度が悪いので組み付けには色々と修正が必要になります。



前の画像で調整したパーツはねじ穴とねじ穴の間に収まります。



内側にも出っ張って、サーボが収まらないので、削って修正をします。



サーボのスプラインがX10シリーズの25Tに対して、15Tと少なく、1スプラインずらしただけでも大きく角度が変わってしまう
ため、ニュートラルの角度が揃いません。
左エルロンサーボは1500μsのニュートラルに対して80μsオフセットした1580μsをニュートラルとします。



何気なく眺めていたら、サーボが斜めに取り付けられていた事に気がつきました。
サーボホーンの軸の中心ととサーボの取り付け部分の高さがあっていないようです。





サーボ取り付け部を削って中心を合わせます。



サーボホーンの軸部分は、X10シリーズ用のようにベアリング支持ではありません。 摺動の抵抗を減らすために
テフロン剤をサーボホーンの軸部分に塗っておきます。



サーボの組み付けが完了です。



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